チュンソフト×スパイク大収穫祭に行ってきたでござるの巻

  • 2009/11/29(日) 19:08:59

あまり興味のあるタイトルはありませんでしたが、行ってきました。



イベント詳細
https://www.spike.co.jp/event0911/


ファミ通.com
アッキーナが『喧嘩番長4』イメージキャラに――“チュンソフト×スパイク 大収穫祭09-10”で新発表続々
http://www.famitsu.com/game/news/1230065_1124.html



詳しい情報はファミ通とかで見てください。
シレン4を体験したのですが、思ったより楽しかったです。
といっても月影村以降はシレン系はほとんどプレイしていませんので
前作で不評な部分とかがどうなっているのかはよくわかりませんでした。

4は昼夜があるということでしたが、そういうのは体験できなくて残念。
気づいたことといえば、
レベルが上がりやすくなっていること(3Fでレベル6くらいになる)と、
非戦闘時にHPの回復が早くなり(1歩で1〜3くらい回復する)、プレイしやすくなっている印象。
ただ、それにあわせて敵の攻撃も強くなっていて、2,3発の攻撃で瀕死になってしまいました。
盾は装備していましたが、いろいろとバランスは変えているようです。

倒されるとレベル1になるのもシリーズファンとしてはうれしい限りでしょう。

シレンの他は興味がなかったのでプレイしませんでした。
シレンP3もやっていこうと思ったんですが、試遊台が2台しかなくて
待ち時間が60分だったので帰りました。

いろいろお土産をもらえたのでうれしい限りです。


中でも卓上カレンダーは便利そうで意外と使わない無駄なお土産として一生封を開けずに保管されると思います。
ペンは赤・青・黒1.0・黒0.7と4本あり、使えそうな感じ。
ステッカーは邪魔なのでWiiに貼りました。

売るときに困りそう…

おまけ:お土産と引き換えに書くアンケート


また参加できるようなイベントがあったらレポートしたいと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する