配信「涼宮ハルヒの戸惑」 70点

  • 2008/02/01(金) 01:39:00

普通に楽しめる出来です。 まだ2時間しかやってないのであまり不満は見つからないけど プログレとか用意する必要があったのかが疑問。 無いよりはあったほうがいいのかもしれないけど、単なる引き延ばしで誰が喜ぶのだろうか… ハルヒのゲームを買おうと思ったのは、単純にアニメにハマったからというのもありますが、普通のADVと差別化を図ろうとする姿勢が良かったから。 PSP版は単なる立ち絵ではなく、表情や視線が変化する技術を 使ってるし、PS2版は会話中に視線を動かすが出来て、キャラクターに 好感度の変化を起こせるシステムがある。 普通のADVとは違って、何か新しい技術とかシステムを入れているというのは良い事です。 まあPSPのは差別化を図れるというほど見違えるものではないみたいだけど… なんにしてもPS2版ハルヒは、この手のものをよくやる人には十分楽しめる出来だと思います。やりこめなくもなさそうだし。オススメです。 70点