配信「戦場のヴァルキュリア」 95点

  • 2008/04/25(金) 01:06:00

さすがセガ。さすがサクラ対戦チーム。 非常に良くできてるゲームです。 慣れるまでちょっと大変かもしれないけど 詳細は時間がないので後日。 95点

MHP2G

  • 2008/04/22(火) 00:58:00

なんかこればっかりなんで特に書く事がありません… どうしたらいいでしょうか…

配信「MHP2G」

  • 2008/04/15(火) 00:32:00

まこ8、がじゅまる、Gin8さんとやりました。 まこ8さんの回線が悪いのかkaiの調子が悪いのか 切断されたりラグラグだったり、狩り以外のところで時間がかかってあまり狩れなかった感じです。 いい加減クック装備は卒業したいところだけど、金が全くたまらない。 それはもうびっくりするほどに。 ていうか村クエがまだ★3だからまともな素材が手に入らない。集会所は強すぎだし やっぱりmhp2のセーブデータ誰かにもらえばよかったぽんかねぇ… ところで2週間くらい前から寝る前に1,2回狩って寝るっていうのが日課になってるんだけど、そういうプレイ方法を継続できた事がなかったから驚いてます。まとまった時間がないとゲームやる気がなくなってしまうのが普通だったのでちまちまプレイできてるのが感動。そのぶん進みは超遅いけど。 P3もクリアしないとダメだし、やりたいゲームが多いなぁ ヴァルキュリア発売前にはなんとしてもクリアしなければ… 積みゲーになっちゃうZE!

配信「PERSONA3」 90点

  • 2008/04/13(日) 23:23:00

これは面白い。 学園ものは好きなので楽しめるとは思ってたけど、戦闘もいい感じだしよく出来たゲームです。 もっとストレスがたまるかと思ってたけど、進行もスムーズだし戦闘も多少イラッと感じる場面があるくらいで全然楽しめる。仲間を散開させて勝手に戦わせたりできるのも楽で◎。 放課後と夜の自由移動はもうちょっと入れる店とか多いと良かった。 戦闘の不満は、戦闘のシビアさをもうちょっと緩くしてほしかった。 弱点を突けば簡単に敵を倒せるのはいいと思うけど、こっちがそれをやられてあっというまに全滅はむかつく。単体攻撃で弱点を突かれるのは我慢できるとして、全体攻撃連発は腹立つ。レベル上げればなんとかなるのかもしれないけど… 主人公以外のペルソナも変えられると良かったんだけどなぁ。 しかし学園ものはいいですねぇ、青春って感じで。 P3とは関係ないけどマナケミアとか超やりたい。PSP版が出たら買いますかねぇ… まだ全然序盤っぽいので何日かかるかわからないけど、積んだSO2の分も頑張ろうと思います…。 90点

配信「マリオカートWii」 80点

  • 2008/04/11(金) 00:24:00

もともと買う気がなかったのであまり期待はしてませんでしたが、やっぱりすぐ飽きました。レースゲーに興味がないってのもありますけど。 でも飽きるまではそれなりに面白かったです。 ハンドルでの操作はやりづらいことこの上なし。慣れれば多少はマシになりますがコントローラーでやったほうがストレスもたまらず快適だと思います。 wifiは意外に快適で通信でのストレスはなかった。海外の人と気軽に対戦できるのも良い点。次のレースまでもうちょっとスムーズだともっと良かった。 飽きない人は飽きないだろうけど、やっぱりこういうのは家で一緒に対戦できる人がいないとあまり面白くない。ネット対戦は盛り上がりに欠けます。 というわけで僕には合いませんでした。 80点