配信「スターオーシャン2 Second Evolution」85点

  • 2008/04/03(木) 00:22:00

スターオーシャンツクールここにありといった感じでPSP版SO1と変わりないです。 とは言っても文句を言ってるわけではなく、そなれりに面白いです。 序盤なのでなんとも評価できませんが、SO1に比べて微妙に改良されてて、テキストの予期せぬ読み飛ばし防止みたいな機能があったりして良かったです。 ただ、なぜかものすごく移動しづらい。アナログがおかしいのか、思った方向に移動できなくて少しイライラした。 戦闘はまだ序盤でほとんど戦ってないのでノーコメント。 会話シーンはちょっとテンポが悪いけど、レナの声がちょっとかわいいのでいいです。 SO1と比べて特筆するべき点が見つからないけども、続編としては全然良いと思います。こういうRPGはもっとPSPに増えて欲しいですねぇ… たぶんクリアまで配信はこればっかりになると思います。 85点