配信「バトルフィールド:バッドカンパニー」 90点

  • 2008/08/24(日) 23:01:00

面白いです。あとグラフィックと音が凄い。 個人的にはBF2のほうが面白いと思うんですが、家庭用ゲーム機用にうまく調整されてる感じがあって逆にこれはこれでいいのかもなぁと思います。 まず照準アシスト。これがついてると、PCゲーマーなら逆にうざく感じる人も多いかもしれませんが、なかなか絶妙な調整がかかってて、これは良い点として挙げていいと感じました。 あとは部隊ですね。BF2だと勝手に部隊は作ってくれないんですけど、これはどうやら自動的に分隊が作られて、生き残っている人を自動的に分隊長にしてくれるようです。これは家庭用ゲーム機にとても合ってると思います。 まだそんなにプレイしてないので良いと思った点はこのくらいです。 逆に悪い点としては、ちょっと動きがもっさりしてるかなーというのと、遠くの敵がわかりにくいって所でしょうか。あとはマップの拡大縮小ができないのがちょっと嫌でした。 やってみると、やっぱりPCのBFには及ばないなぁといった印象でした。 でもこちらはこちらの良さがあるのでどっちもどっちなんですが… でもそこらのFPSゲームよりは全然楽しめると思うので買って損はしないと思います。 90点

ハマティーのハマニュッテピーマソード

  • 2008/08/03(日) 17:27:00

ひどいと思いませんか? 武器ジェネレータ http://genzu.net/buki/ 面白いのでみんなもやってみてね!

iphone買いました!

  • 2008/08/02(土) 22:31:00

操作してて楽しいです。 動画が快適に見られるのがいいですね。 ウェブブラウズもかなり快適で、DoCoMoのフルブラウザやAd[es]に比べレイアウト崩れも少なく、拡大縮小もカンタン。複数のウィンドウがカンタンに保持・切り替えできるのも素晴らしい。 あとgoogle mapが快適すぎて泣いた。 とはいえ不満も結構あって、 ・文字入力後の変換・予測変換が使いづらい ・入力中に数秒フリーズがたまにある ・アプリが(標準ツール含む)強制終了される事が多い ・サイレントモード?にしても動画・音声再生時に音量を最低にしてないと音が出る ・ブルートゥース対応ヘッドセットが通話時しか使えない(音楽を聞くときに使えない) ・アプリがApp Storeでしか落とせない ・コピペできない ・指紋うぜええええええええええええ 指紋は冗談として、良い所は良いけどそれ以外がイマイチといった感じです。 やっぱりipodに電話機能つけただけみたいで、さすがに携帯電話としてiphoneのみを使っていくのは個人的には無理そうです。でも使おうと思えば使えるのかな… 特に不満だったのが、サイレントモードでも音量下げてないと動画・音楽再生時に音が出てしまうところ。イヤホンプラグさしてればいいんですけど、電車の中でyoutube見てて、いきなり音が出たときはちょっと恥ずかしかったです。なんとかしてください。 iTunesを使うのは初めてなんですが、iphoneもそうですがやっぱりアップル製だなぁという感じで、慣れるまでかなり使いにくいです。 あとiphoneと同期したら、iphoneで落としたアプリが全部消えたんだけど仕様なのかな… 非公式アプリを排除するための対策なんでしょうかねぇ、使ってないですけど。 個人的にはまだまだアプリが少ない感じでしたけど、これから増えるといいですね。 というかですね、少し前にipodでスクエニがゲームとか出してましたけど、あれは旧ipod(よくわからないですがホイールがついてるやつ)じゃないとできないようで、超ガッカリしました。 できないってわかってたらiphone買うのやめてたかもしれないですねぇ…そのくらいガッカリでした。 というかいろんなipod出しすぎ。shuffleだのnanoだのminiだのtouchだのclassicだのcolorだの第〜世代とかわかりにくいからなんとかして。はやく ipodのモデル ゲームを発表したタイミング的に、touchとかiphoneでできるものだと思うじゃないですか…ファミ通の記事にはそういうの書かれてなかった気がするし… まあきちんと調べなかったのも悪いですが、iphoneでは出ないのかなー 操作形態的に直感ゲームしか出てこなそうです… とにかくもう残念で仕方がない。iphone買ったことに後悔はないけど、不満が多すぎて期待してたほど魅力的なものではなかったです。 とはいえ、動画音楽再生・ウェブブラウズ機としては十分すぎるので今まで使ってたウィルコムよりはマシですね。まあ比べると月額は少し高くなりますが… ちなみにウィルコムは1ヶ月ほど前に解約してました。 すばらく使ってみてdocomoのパケホーダイフルをどうするか決めようと思ってます。 しかし久しぶりに長文を書きましたねぇ。読み返してないので変なところがあるかもしれません。 もうひとつ、最近「GOLDEN EGGS」という海外のアニメっぽいのにはまってるんですが、吹き替えがかなり面白いので一度見てみることをオススメします。ニコニコにもいくつかあがってると思います。 DVDまで買ってしまいましたからねぇ… アニメの数話しか入ってないような映像コンテンツに4千円もかけて買うのは金をドブに捨てているようなもの(映画とかは別)だと考えている僕が買ってしまったほどです。 公式サイト:http://www.theworldofgoldeneggs.com/ ではまたいつか。 毎週末に更新できるよう頑張るつもりです。