2009/02/19発売ゲームの注目作

  • 2009/02/10(火) 20:20:20

出るハード・ジャンルともに様々ですが、
どのような売れ行きになるのか楽しみですねぇ。
タイトルをクリックすると公式サイトに飛びます。

注目作品
スターオーシャン4 THE LAST HOPE 
ファミ通:9988 電撃:90 90 95 90
最後の希望がいよいよ登場。初週15万本くらいかなーと予想。
SO3は9878と、前作より上がっているので期待外れということはなさそうです。
前作をクリアできたらいつか買う予定です。

アイドルマスターSP ミッシングムーン
アイドルマスターSP パーフェクトサン
アイドルマスターSP ワンダリングスター
ファミ通:7888 電撃:85 85 80 90
ちなみに、360版初代の点数が6776、ライブフォーユーは7876でした。
少しずつ点数が上がっているのは一部での盛り上がり故か…
DLCの異様な売り上げに定評のあるゲームですが、PSPでその売れ行きはどうなることやら楽しみです。 初週合計20万くらいと予想。

デッドライジング ゾンビのいけにえ
リメイクなので点数なし。360版は9989。
360版の不満点を解消してるらしい。
微妙に人気だったので、今作もそれなりに楽しめるのではないでしょうか。
初週5万と予想。

その他注目作
ソニック ワールドアドベンチャー
ソニック ワールドアドベンチャー
ファミ通の点数が9997と異様に高い。何があったんでしょうか。
ソニックはDC版くらいしかやったことないですが、面白いのかな?

セイクリッドブレイズ
やってみたいけどさすがに買う気が起きない。
今時PS2に出さないでPSPに出せよと言いたい。
ファミ通:8878 電撃:85 75 85 65

シャイニング・フォース フェザー
なんか最近やたらと出てる気がするシャイニングシリーズの最新作。
ファミ通では8888と無難なところ。
シリーズとしてはかなり昔から出てますが、知名度はどうかな、といった印象です。
セガ的にはテイルズみたいな位置づけに持っていきたいのでしょうか…
世界観とかシステムはゲームによって変わるので、前作が楽しめなかった人でも楽しめるかもしれません。

ハマティー注目作品
ロックスクエスト 〜新米アーキニアの百日間戦争〜
要塞を建てて国を守るRTS+ACTといった感じ。
ファミ通では8788と意外にいい点数です。
お金があったらぜひ買いたいところですが…
操作性はともかく、こういったのはPSPに出してほしいですねぇ。


上のシャイニングフォースもそうですが、、購入層はPSPのほうが圧倒的に多いと思うのですが…。
開発費のせいなのかDSのほうが売れているからなのかわかりませんが、なんで出すべきハードに出ないのかなー、といつも残念に思います。

ファミ通、電撃の点数はゲハ速報スレより。

ゲームメーター

  • 2009/02/10(火) 01:26:26

スレに貼ってあったので記念に
あとで横にでもくっつけておきますかねぇ
ハマティーの最近やったゲームハマティーの今やってるゲーム

ゲームメーターとは?
プレイしたゲームを管理・共有してゲームを通じたコミュニケーションができるwebサービスです。

どんなことに使える?
・あなたがいままでプレイしたゲームを記録にとどめておくことができます。
・「最近こんなゲームしてるよ!」とあなたの自己紹介の一部として利用できます。
・「このゲーム欲しいなー」と思ったゲームを忘れずにメモしておくことができます。
・ブログパーツを利用してあなたの最新のゲームメーターをブログ訪問者へアピールできます。
・あなたがプレイしたゲームを他の人がどんな感想を持っているか知ることができます。
・一緒にプレイしたり情報共有できるゲーム仲間ができます。
・ゲームの攻略方法など様々な情報共有ができます。
and more pleasure...

↓から登録すると、すぐにハマティーとお友達になれるよ!
ゲームメーター登録