2009/02/26発売ゲームの注目作

  • 2009/02/19(木) 02:01:01

こんばんわ。ハマティーです。
26日も各ハードに様々な注目作が集まっています。
非常にソフトが充実している週ですので、好みに合ったお気に入りのゲームが見つかるかもしれません。

注目作品
龍が如く3 
ファミ通:910910
ファン待望の続編がついに発売します。
龍が如く見参!以上に芸能人を多数起用していて、力の入り具合が半端ないです。
個人的な意見としては、前作(2)に比べてあんまり変わった気がせず、体験した後も正直面白いのかどうかは判断が付きませんでした。買いますけどね。
ただ、ボリュームはかなりあるだろうし確実に楽しめる作品なのは間違いないでしょう。
30〜40万本は固いでしょう。


真・三國無双 MULTIRAID
ファミ通:8888
モンハンやファンタシースター、DDFFに感化されたのか、ついに三國無双もなんかそれっぽいのを出してきました。
まだ体験版をプレイしていませんが、評判は上々のようです。
うまく層をつかむことができれば、50万本くらいは軽くいけるのではないでしょうか。
買うかどうかはまだ決めかねています。

Halo Wars
ファミ通:8888
日本では存在すら忘れかけられているHaloですが、一応世界では人気なので挙げておきましょう。
これもまだ体験版はやっていないのですが、スタークラフトなどRTSは結構好きなので、体験版が面白ければ買うかもしれません。
他の人気作に埋もれそうな気がするので、良くても1万本程度ではないかと思います。

その他注目作
侍道3
新年早々マルチ発表で大波乱を巻き起こした侍道3の360版です。
まだやったことないので買おうかなーと思ってたんですが、龍が如く3と被っているので買いません。
荒れ具合から見るに売上は散々たるものになりそうですが…1万本いくかどうかですね。


サンデー×マガジン 熱闘! ドリームナイン
漫画雑誌は読まないので詳しくはわかりません。
そもそも注目作なのかすらわかりません。
とりあえずパワプロのところが作ってるみたいなので面白いのではないでしょうか。


ハマティーイチオシ!注目作品
ミマナ イアルクロニクル
ファミ通:6654
製作が工画堂という事で、結構気になるゲームです。
もともとPCゲーム向けに作っていたものだそうです。
PS2でトリスティアとかがすでに出てますが、これを気に工画堂のゲームがPSPに移植されるとうれしいですね。なぜかPS2だとPC版で十分に感じてしまいます。
リトルウィッチパルフェとか、古いのをぜひ出してほしいですねぇ。
ただまあ、これは5000本程度しか売れないでしょうね、残念ながら。
やるゲームのない時に発売されてたら買ったんですが…



やはり一番の注目は龍が如く3でしょう。
いつも感じることですが、龍が如くシリーズは発売前まであんまり面白そうに感じることはありません。
でもやってみると結構ハマる。なぜだろう。
龍が如くをやったことのない方、興味のない方、ためしに一度龍が如くをプレイしてみてはいかがでしょうか。


ファミ通の点数はゲハ速報スレより。