勇者30が予想以上に面白い件

  • 2009/02/24(火) 02:11:36



勇者30とは、30秒で魔王を倒すゲームです。

30秒以内にレベルをあげ、装備を整え、魔王の城に行き、破滅の呪文を唱える前に倒さなくてはなりません。

まずは、動画を見てみてください。


正直、30秒でゲームになるの?ていうか30秒でクリアしちゃったら5分後に中古として並んでるんじゃね?とかおもってたんですが、さすがにそんな単純なゲームではありませんでした。

単純にフリーゲームのリメイク移植かと思ってて、とうとうフリーゲームで荒稼ぎする時代になったのかと悲しくなって、買う気ゼロだったんですが、これがまたやってみると面白いのなんの。
なんか、フリーゲームの作者=ディレクターらしいですね。商品化してしまうとは大胆です。

30秒って、短いようで思ったよりも長くて、結構いいバランスになってるんじゃないかと思います。

体験版のRPG以外にもSTGやACT、RTSまで用意されてるそうで、これは買ってもいいかなーと思ってます。
RPGだけで50ステージ用意されてるという事で、予想外にボリュームありそう。

発売はまだまだ先ですが、続報に期待ですね。

ちなみに、公式サイトのアンケートで出した意見が採用されると、ゲームのスタッフロールに名前が載るそうです。
これはもう応募するしか!

ちなみに僕は、
街の女の子を30秒で口説き落とす「イケメン30」
というアイデアを送りました。他にもいろいろ送りましたが。
採用されるといいなぁ…
みなさんもどしどし送りましょう。



タイトル:

勇者30

機種:

PSP

ジャンル:

超速RPG

発売日:

2009年5月28日予定

希望小売価格:

4,200円(税込4,410円)

プレイ人数:

未定

公式サイト

勇者30
http://www.mmv.co.jp/special/game/30/

販売元

マーベラスインタラクティブ
http://www.mmv.co.jp/

開発元

マーベラスインタラクティブ
http://www.mmv.co.jp/