配信「KILLZONE2」 93点

  • 2009/02/28(土) 14:41:51



■シナリオ:
英語なのでよくわかりませんが、独立国家ヘルガストと、宇宙共和国ヴェクタの特殊部隊ISAの戦いを背景として、α部隊の一人となり惑星ヘルガーンへの潜入作戦に参加することになります。
展開がダレることなく進むので、飽きずに続けられます。

■グラフィック:
これはマジで凄い。
今出たどのゲームとも比較にならないほど作りこまれていて、リアリティが半端ない。
オブジェクトも、ここまでできるのか!と言うほどに壊せる。

とにかくグラフィックに関しては全く文句のつけようがない。
今後このクオリティ以上のゲームが出るのか?と言いたくなるレベル。

チャプター前のロードは結構長く、プレイ中にも決まった場所でたびたび1,2秒のロードが入ったりする。が、これは特に気にならないレベル。ロード中はフリーズするので、そこだけ少し気になるところ。


■サウンド:
雰囲気と良く合い、かなり盛り上がります。
最高のグラフィックを、より引き立てるような臨場感のある効果音も大したものです。

■操作性:
ちょっとエイムがしづらい感があるけど、慣れてしまえばあまり気にならない。
他は、既存のFPSと何ら大差はない。
画面表示のON/OFFを、もうちょっと細かく分けてもらいたかった。

■システム:
グラフィック以外は特に特筆すべき事もないが、敵のAIは一品。照準を合わせるとちょくちょく動き出したり、近くに射撃をするとすぐ物陰に隠れたり、一筋縄では倒せないようになっている。
ただ、味方はあまり役に立たない。場を引き立てるためのエキストラみたいな感じ。

■その他:
とにもかくにもグラフィックが凄すぎる。
素人目にも一目でわかるほどクオリティが違うのは、今の時代では本当に凄い事だと思います。
最後のラスボスだけひどい出来だなぁと思いましたが、それ以外は全体的にクオリティが高く、間違いなく買って損はしないでしょう。


点数(■…20点満点+★…最高+-5点)

■シナリオ17点
■グラフィック20点
■サウンド18点
■操作性18点
■システム18点
★クオリティ高須クリニック3点
★ラスボスイズクレイジー-1点

合計:93点

タイトル:

キルゾーン2(KILLZONE2)

機種:

PS3

ジャンル:

FPS

発売日:

2009年4月23日予定

希望小売価格:

6,980円

プレイ人数:

1人(キャンペーンモード)
1〜32人(オンラインマルチプレイモード)

公式サイト

KILLZONE 2
http://www.jp.playstation.com/scej/title/killzone2/

販売元

Sony Computer Entertainment(SCE)
http://www.scei.co.jp/

開発元

Guerrilla Games
http://www.guerrilla-games.com/





すいません、秋葉のイベント行く予定でしたがやめました…