セブンスドラゴン、バイオ5プレイの感想

  • 2009/03/05(木) 01:36:26




どちらも少ししかプレイしていないのでレビューというほどではないですが、少し感想を書こうと思います。

セブンスドラゴン
・戦闘中の暗転が2.5秒くらいかかる。
・フィールドのエンカウント率が高い。
・スキルは豊富です。1レベル上がると1スキルポイントがもらえます。
・世界樹はやったことないですが、まんま世界樹らしいです。
・グラフィックと操作性はなかなか良好。戦闘のアニメーションはもっと動くのかと思ってたけど、結構地味でした。
・今までのシリーズがそうだったんだろうけど、全滅でゲームーオーバーはちょっと嫌です。

バイオハザード5
・グラフィックはかなり良い。黒人女がエロい。
・左スティックで回転というのが嫌だったんですが、横移動できる設定があったので良かった。でも銃構えると移動できないのは今までのバイオの仕様、ということでいいのかな…
・coopが面白い。未プレイ者同士でやるとかなり楽しめると思います。ボイチャではなく、定型ボイス(4種類)しかないのも賛否ありそうですが、アウトブレイクみたいな雰囲気が出せてて、逆に面白いのではないかと思います。意思疎通がうまくできると楽しい。