クソゲーじゃないよ

  • 2009/06/10(水) 02:57:17

    ;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;   アークライズのボス戦は
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 戦略性があってやり応えがあるんだよ
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;   これだからヌルゲー好きのゆとりはイライラ



脳筋プレイヤーの僕にはわかりませんよ…
そりゃあ好きな人にとっては考えることが多くて楽しい戦闘なのかもしれませんけど、どう考えても雑魚戦とボス戦のバランスがおかしいです。
あれ褒められる人は相当な信者か、よく訓練されたマゾだと思います。

別にクソゲーと言いたいわけではなくて、褒められる部分も結構あります。
悪いゲームではないんです。

でも、ボス戦は間違いなくバランスおかしいです。
ベテランゲーマーさんにはわからないでしょうけど、僕みたいなゆとりにとってはきついです。

確かに後半は少し飛ばして行きましたが、それまでは全てのクエをこなし、たっぷりとお金を稼ぎ、強くなる装備品はすべて買い、武器のスキルも解放しまくり、それでも今までボス戦はきつかった。
ここまでやってもレベルが足りないというのなら、それはバランスがおかしいとしか言えないでしょう。
下見プレイが当然なんてナンセンスです。

何か言いたいことのある人もいるでしょうが、ゆとりゲーマーの個人的な意見ということで…

お門違いなとこで叩く人もいますが、僕が配信で怒ったのは、長時間戦闘した挙句に負けたからではなく、ボスのバランスブレイカーっぷりに怒ってるんです。まあ最後の最後に負けたのはショックでしたが。
それ以外の部分に関してボロクソに言ってないし言うつもりもありません。

いつクリアできるかわかりませんが、クリアしたらきちんとしたレビューを書けたらいいなぁと思います。