TGSの体験ゲーム簡易レビュー

  • 2009/09/29(火) 02:28:36

[Xbox360]ニーア ゲシュタルト

評価:★★★★☆

良かった点
◎DoDみたいにクセのある操作かと思いきや、
 意外と操作しやすい。ズバズバ攻撃してサッと避けられる。
○武器の切り替えが簡単。それぞれの武器に重さとか
 特殊技があるので好みの武器を自由に使えるのがいい。
 両手刀が強かった。
 ヒットストップは個人的には気にならなかったけど、
 動画見ると気になる人が多いようです。
 少なくとも切れ味上げたモンハンの武器よりはマシ。

悪かった点
△ボイスが英語だった。日本語が良かったな…
△緊急回避を多用すると視点変更がものすごいめんどい。
 まあこの手のアクションゲームは仕方がないのかもしれない。
△緊急回避の無敵時間がない?当たる前に避けるしかないのは
 ちょっと使いづらいかなーと思った。
 スタミナとかないのでサクサク回避しまくれるのは良い。
△主人公の顔はもうちょっとなんとかしてほしい…
 なんか独特なグラフィックだったけど特別な表現してるんだろうか

予想してたよりは全然プレイしてて面白いです。
あとはストーリーとふたなりに期待ですね。

他のゲームは今度書きます。

昨日は何の日?フッフー♪

  • 2009/09/27(日) 00:03:44

昨日は何の日でしょうか…

そう、なんと僕の誕生日だったんです…
僕も24歳になってしまいました…
もういい歳だしそろそろ将来のためにお金貯めないとね…


簡易レビュー 「イース7」

  • 2009/09/21(月) 02:00:25

[PSP]イース7(Y's seven)

評価:★★★★★
序盤までのプレイ途中での評価です
クリアできたらちゃんとしたレビューを書きます。

■参考までに■
・旧作イースは未プレイ。

良かった点
◎音楽がかなり豪華で素晴らしい。
◎アクションの爽快感は格別。
◎快適な操作性。
◎ボス戦が熱い。強いのだが決して無理ではない絶妙な難易度。
○負けてもすぐリトライできたりと、細かい配慮が多い。

悪かった点
△攻撃時と操作キャラ交代時しかボイスがない。


これは予想以上に良くできてます。
PSPにおけるアクションRPGではまず間違いなくトップレベルです。
従来のシリーズとはかなり大きな変化があったようですが、
さすが老舗というべきか、かなりクオリティの高い出来でした。
シリーズ知らなくても全然楽しめますので、気になる方はぜひ。

簡易レビュー「アイドルマスターDS」

  • 2009/09/17(木) 01:45:55




今にも…今にもおちんちんが1ニョッキだって?!
ええい食べさせろ!

続きを読む

まんが 第2話「ニーアゲシュタルト」

  • 2009/09/16(水) 01:04:23



両性具有の方は玉袋だけの人とかいろいろいるらしいですね
このキャラの場合はどうなんでしょう…
無難についてない設定でしょうか
せめて体つきはムキムキにしてほしかったですね
海外受けすると思います