Xbox 360 シューティングフェスタ他いろんな体験会に行ってきたでござるの巻

  • 2010/02/28(日) 10:25:22


2月27日に秋葉原近辺でいろいろな体験会をやっていたので、
どんな雰囲気だったのか足を運んできました。

続きを読む

北斗無双プレミアム先行体験会に当選したでござるの巻

  • 2010/02/27(土) 01:25:26

当たってしまいました。


せっかくなのでたっぷり遊んでいこうと思います。

ちなみに北斗の拳の知識はゼロに等しいです。

買うつもりは全くないですが、面白かったら買うかもしれません。

レビュー「GOD EATER(ゴッドイーター)」 79点

  • 2010/02/22(月) 05:22:17


ちょっと遅くなりましたが、ゴッドイーターのレビューです。

続きを読む

ヘビーレインすごかったでござるの巻

  • 2010/02/19(金) 05:02:05


買って一気にクリアしてしまいました。

かなり面白かった!
クリアまでのプレイ時間はちょうど10時間といったところ。
1周でゲットできたトロフィーは35%くらい。

分岐がものすごくあってボリュームが半端ない。
途中で全くダレなかったし、とにかく素晴らしいの一言に尽きます。
移動の操作だけはちょっとやりづらかったですね。
ちなみにバッドエンドでした。

それとフリーズが3回ほどありました。
序盤で子供を肩に乗せて遊ぶところで1回、
ロード中に2回。
オートセーブなので進行に問題はありませんでしたが…

レビューはたぶん近いうちに書きます。
これは絶対に買うべきゲームの一つです。
こんな凄いの日本のメーカーじゃ絶対に作れないわ。



話は変わりますが、最近更新できなかったのはいろいろ理由があります。
もうしばらくしたらちゃんと更新再開します。

雑記ニュース「ゴッドイータームズスギオワタ」10/02/09

  • 2010/02/10(水) 04:13:37

こんばんわ。

昨日は特に書くこともニュースもあまりなかったので書きませんでした。

ゴッドイーターがすっげぇむずくなってきました。
もうクリア直前、といったところなんですが、敵が極悪すぎる。
なんか戦車とロボットをくっつけたような敵が出るんですけど、
それの範囲攻撃がありえないくらい広範囲でかなりむかつく。
製作者から悪意しか感じない。

おまけにRキー関係の操作が暴発してぶっころされたりするし…。
ダッシュ+銃/剣切り替え+ガードとか、ボタン足りなすぎだろ。
操作に関する不満はかなり多いです。

なんとか今日(水曜日)中にクリアまではいけそうですが、
かなりストレスを溜めそうな気がします…

無事クリアできたら、木曜日か金曜日くらいにレビュー書こうと思っていますのでお楽しみに。

こづかいdeクエストなんですが、ちょっと毎日はめんどくさいので休日の更新の時だけ貼ろうかと思います。

そんなわけで、今日も気になったニュースを貼っていきます。
昨日の分も入っています。


ゲーム

今週発売の新作ゲーム: 『BioShock 2』『Dante’s Inferno』『斬撃のREGINLEIV』『ドラゴンボールDS2』他
http://gs.inside-games.jp/news/219/21924.html
ついにレギンレイヴが発売!
マルチプレイが非常に楽しみです。
いつものようにコード交換とか必要なのかな。

全エリアが真っ黒に!? 「Demon's Souls」で発売1周年の記念イベントが開催
http://www.4gamer.net/games/080/G008001/20100205067/
まだ人居るのかな。
こういうオンラインで協力できるゲームってやっぱり攻略されきっていない発売当初が一番楽しいでしょうな。
でもオンライン要素がひとりでも普通に楽しめるってのがデモンズの凄い所だと思う。

Xbox 360「スプリンターセル コンヴィクション」のCO-OPモードを紹介したトレーラー
http://japan.gamespot.com/xbox360/videos/story/0,3800076101,20408197,00.htm
なんかアーミーオブなんとかと同じ臭いを感じる…
まあ僕はそれも楽しめたので問題ないですが。
同日に何か気になるゲームが出てなかったら買おう。

ジャック×ダクスター 〜エルフとイタチの大冒険〜体験版配布開始
http://www.jp.playstation.com/scej/title/jak_psp/
この手のアクションゲームはなんでキモいキャラばっかりなんだろう。
ゲームの出来は別として、どう見ても日本で受けないでしょう…
日本はサルゲッチュみたいなのでいいんですよ。

PS3『HEAVY RAIN -心の軋むとき- 』、ファミ通レビュー10/9/8/10プラチナ殿堂 「繰り返し遊びたくなるアドベンチャーの新たな形」
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2576315.html
評価いいですね。まだ体験版やってないけど動画で見ちゃったんだよなぁ

プレイ中に鏡で顔をチェックするとかの行動って何か意味があるのか気になる。

スパイク社長「360の国内市場が限界に来ている」「360版『侍道3』の売り上げは良くなかった」
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2580372.html
ブフフッw

スクエニ和田社長がTwitterを始める、「僕が始めるくらいだから末期ですかね」
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2578908.html
かなり偽物っぽいですねぇ。
とりあえずPS3版ラスレムのことについて質問しておきました。
スクエニDLGからフォローもらってるみたいですけど中の人が勘違いしてるんでしょう。


その他

廉価なHDMIキャプチャカード発売、約2万円
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100206/etc_hdmi.html
ゲームスイッチなしでゲームもキャプれます。
ただ視聴ツールに難有りみたいですね。
最初見たときは結構在庫余ってたんですが、既に完売しているようです。
1080p対応してないのでD端子キャプボがある人はいらないかも。

ポールポッツの人生を変えたBirtain's Got Talentの予選会の模様

よくわからないけどすごい感動できる。
しかしいい歌声。


おわり