メタルギアソリッドピースウォーカー完成披露会に当選したでござるの巻

  • 2010/04/05(月) 02:12:22




どんなことやるのかわかりませんが、4月7日はツイッターでたっぷりレポートしてきます!
画像も撮れたらどんどん撮ります!

イベント後はブログでもレポートしようと思います。

7日をお楽しみに!

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL WEBSITE
http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/index.html

4/5配信予定のラブプラスiPhone版を触ってきたでござるの巻

  • 2010/04/04(日) 14:59:07




触りました。

わざわざ3種類のアプリに分けるくらいだからゲームっぽいことできるのかなーと思ったんですが
実際ゲームと言うよりは、PCで出るようなファン向けのアクセサリーツールといった感じ。
ちょっとみづらいですが動画も撮ってきました。

コミュニケーションモード

タッチすると、一言セリフを言います。
さすがに3DモデルはDS版より綺麗です。


カレンダーモード

予定を入れることができます。 
アイコンとかも選べますね。


ARモード(カメラ機能のないiPod Touchでは、このモードは出現しません)

ARマーカーを撮影することで、カメラ越しに3Dモデルが出現します。
これが非常に使いづらく、認識がシビアです。
影が被っていると認識しなかったり、全体を写すのが難しかったり…
(マークの上にキャラが出現するので、顔まで見るには結構傾けて撮影しないといけない)
店頭ではあまり離れて撮影できなかったので、どこまで離れても大丈夫かはわかりません。
認識出来るのは1つだけだそうで、複数マーカーがあってもどちらか1つにしか出現しません。

ちなみに、撮影後に現れた3Dモデルを動かしたりはできません。 
また、カメラを動かして別の方向から3Dモデルを見る…なんてこともできません。
別方向から見たいときは新たに撮影しなおす必要があります。


感想は、600円にしてはできることが少ないような…といった感じ。
でも、GPSを使ってのリアルデート機能やらカレンダーと連動してのイベントもあるそうです。
また、今後のアップデートでARマーカーや衣装、音声の追加もあるそうなので
ラブプラスファンであれば買って損はないのかもしれません。


ラブプラス 公式サイト
http://www.konami.jp/products/loveplus/

ヒーローマン第1話が無料配信中でござるの巻

  • 2010/04/04(日) 08:50:55

前情報何も知らなかったんですが、
なんとなくキングゲイナーっぽい雰囲気だったので気になったんです。

ちょうどバンダイチャンネルで第1話が無料配信中だったので見てみました。 

無料配信は1週間限定なので、4月9日からは有料のようです。
HEROMAN (ヒーローマン) 第1話
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2614&mvc=2_0_130709_1


まず主人公(男)が可愛いかった。
途中で出てくるヒロインっぽい人とかどうでもよくなるくらい。

海外のアニメヲタクにもこの主人公は大好評のようです。

海外の反応とか HEROMAN第1話『ビギニング』を見た海外の反応
http://asnyaro.blog129.fc2.com/blog-entry-27.html
 

一話の内容は、
主人公をいじめていた金持ちの子どもたちが最新のロボットのおもちゃで遊んでいて、
それが車にひかれて大破、ゴミ箱に捨てられたのを主人公が回収し、なんとか直したら
雷に撃たれておっきくなっちゃった!という展開。

なかなかオーソドックスな感じで、少年ロボットアニメ的な雰囲気が好きな人は
普通に楽しめる内容だったのではないでしょうか。

ヒーローマンが交通事故の現場に向かうシーンからのBGMがいい感じです。
OPとEDも個人的には好きです。

あとサイって人の髪がヤバイ。顔3つ入る大きさの髪ってどうなん…

タイトルがアメコミくさいのは、原作者がアメリカの人だからなんですね。納得。
次回が気になるアニメです。

公式サイトはこちら。

HEROMAN 公式ホームページ
http://wdshe.jp/heroman/