ダン←ダム 

  • 2009/04/29(水) 18:27:25

ダンダム買いました。
ので、さっそくプレイしてみました。

まず第一印象としては、小さな王様と約束の国 FFCCと同じようなものだと感じました。
冒険者を雇い、ダンジョン探索を命じたり街の防衛をさせたりしてストーリーを進行させていきます。

冒険者を自分自身が操作することはできず、戦闘もオートで進みます。
ここらへんは好みが分かれるところだと思いますが、僕はこういったタイプのゲームが好きなので楽しんでプレイすることができました。

ダンジョン内の探索で武器防具や素材を集めて生産・合成ができたり、建物に投資を行い、グレードアップできる発展要素もあり、
ハマる人はものすごいハマれるゲームだと思います。

イマイチな点としては、やはり単調になってしまう点が挙げられます。
この手のゲームはどうしようもないのですが、一日ごとに何かイベントが発生する選択肢を選べたりと、何とかしようとしている様子はうかがえます。

とりあえずかんじたのはそんなところです。

WiiwareのFFCCを面白いと感じられる方であれば、買って損はないと思います。
久々にDSで楽しめそうなゲームだと思いますよ。

今のところの点数は、85点くらいです。
正直PSPで出てたほうがよかったんじゃないかなーと思います。
2画面をうまく使っている感じはありますが…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する