torne(トルネ)を実際に見て、質問とかもしてみたでござるの巻

  • 2010/01/24(日) 05:15:17



こんばんわ。

タイトルの通りなんですが、
23日から池袋のヤマダ電機モバイルドリーム館にてtorne(トルネ)を実際に触ることができるとの情報を得たので、行ってみました。
実際触る余裕はなかったんですが、動いてるところを見たり、質問もしてみました。
短いですがその内容だけ書いておきたいと思います。

ちなみに、上の画像はトルネ展示会場の様子です。 

質問した内容と、その答えは以下の通り。
店員もあまり詳しくはなさそうでしたので、必ずしも情報が正しいとは限りません。
トロフィーについて知らなかったみたいですし。
あと一部意訳があります。

Q:録画した番組を再生しながらの録画は可能?
A:できます。

Q:アナログスティックでも操作できる?
A:できます。リモコンでも操作できますよ。

Q:PSPへの転送について、エンコードは転送時以外にもあらかじめできる?
A:できません。ちなみに、PSPで動画を見るなら4GB以上の
  メモステがないと(容量が足りなくて)ゲームはプレイできなくなると思います。

Q:PSPへの転送予約はできる?
A:できません。それとは関係ありませんが、転送の際高画質か標準画質を選べます。
  転送時間は、録画したデータの約半分になります。1時間の動画なら約30分かかります。


Q:ソニーのレコーダーと連携できる?(PS3で録画したデータをBDレコに転送して、BDに焼くなど)
A:それぞれ独自に動いていますので、ちょっとできないかと思います。

Q:録画中、トルネ内臓のブラウザを使ってもサクサク動く?
A:録画中でも問題なくゲームをできるように特化して作っております?
  (質問の意図を間違えているようです)


Q:PCのエンコードに対応予定は?
A:まだ開発段階ですので、不明です。

Q:BS/CSへの対応予定は?
A:まだ開発段階ですので、不明です。

Q:今後なにか機能追加でアップデートとかする予定は?
A:まだ開発段階ですので、不明です。

Q:カラーバリエーションは増えたりする?
A:現在のところ、黒しか出す予定はありません。

質問したのは以上です。 

トロフィーについても聞いたのですが、展示してあるものだと見れないとの事。
なにやら、「〜回視聴した」とか「〜分録画した」みたいなのがあると言ってたような、言ってないような。

こちらでは23日以降ずっと展示してるようですので
池袋に近い方は一度行ってみてはどうでしょうか。
大阪でも触れるところがあったかと思います。
詳しくは、トルネのページを見てみてください。

PlayStation.com(Japan)|torne(トルネ)™
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/


見た感じ、本当にかなりサクサク動いてるし、レコーダーとかチューナー持ってないなら
間違いなく買ってもいいレベルです。
僕はテレビ見ないので買いませんけどね…

でも欲しいなぁ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

おつかれさまでした!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する