雑記ニュース「グレンラガン紅蓮篇を見たでござるの巻」10/02/05

  • 2010/02/06(土) 07:08:36

こんばんわ。

先日買ったと言っていた
「天元突破グレンラガン 紅蓮篇」を今更ながら見ました。

BD版が欲しかったんですが、いつまでたっても出なそうなので諦めました。

で、感想としては、ちょっと物足りないかなぁといった感じ。
前半はTV版の総集編みたいな感じで、サブキャラの登場シーンとか一瞬で終わるのはちょっと飛ばしすぎだろうと思いました。
それでも2時間でハゲを倒すところまで全部納めるのは無理だったようで、
残りの4天王をまとめて倒すところで終わってしまいました。

後半はほとんど描き下ろしだったのと、TV版とは違う展開だったので面白かったです。
でも全体的に急ぎ足なので展開が早すぎてあまりついていけませんでした。
やっぱりTV版のほうが面白かったですね。
そうえいばグレンラガンはDSでゲーム出してたんだよなぁ…
面白いのかな。

今度螺巌編も買ってみてみようと思います。

そんなわけで今日も気になったニュースを貼っていきます。
ちなみに今日はお金を使わなかったので、こづかいdeクエストはありません。


ゲーム

『龍が如く4』体験会が全国で順次開催! スタートは2月20日
http://news.dengeki.com/elem/000/000/234/234472/
これいきます。
龍が如くシリーズは毎回発売前はワクワクしないんですが、いつも安定した面白さがあるので好きです。
でもこの調子だといい加減4で飽きるかもなぁ…

『White Knight Chronicles』(白騎士物語)海外レビュー速報
http://gs.inside-games.jp/news/218/21898.html
点数ひっく〜
でもこんな点数でもおかしいと感じないのが白騎士なんだよね。
面白いといえば面白いんだけど、不満も多いですからねぇ。
そろそろ2の情報出してくれませんかねぇ。

『剣闘士 グラディエータービギンズ』「獣人女剣闘士」など追加アイテムを配信
http://www.inside-games.jp/article/2010/02/05/40278.html
獣人コスプレとかさせて何させようっていうんだい!

日本一ソフトウェアならここまでやる! PSP「絶対ヒーロー改造計画」,テーマソングまでカスタマイズできちゃう「音楽生成システム」を紹介
http://www.4gamer.net/games/098/G009860/20100203051/
みんななんちゃらシステムってつけるの好きだよね。
このゲームはかなり面白かったのでおすすめです。

全エリアが真っ黒に!? 「Demon's Souls」で発売1周年の記念イベントが開催
http://www.4gamer.net/games/080/G008001/20100205067/
今同期に貸してるんだけどオンつながないで最初のボスを倒せずに、そのままやってないらしい。
たぶんこの先一度もオンを体験せずに終わりそう。

【PSP】『ゴッドイーター』に金が無限増殖する致命的なバグ発覚!バンナムやっちまったな!
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2546403.html
いくらなんでもこれはあかんよこれは…
アイテムの売値は買値の1,2割を基本で設定するべきだと思います。

Xbox360『スプリンターセル コンヴィクション』の日本版はフルローカライズの完全版で、体験版は4月1日に配信するらしい
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2543190.html
やっぱりこういうのは日本より海外のほうがうまく作れますね。
方向性が違うんでしょうけど、MGSとは全然変わってきました。
このシリーズは360でしか出さないんだよねたしか。
トムクランシーシリーズは落ち目ですけど、久しぶりにスプセル買ってみるかな。


おわり

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する