4/5配信予定のラブプラスiPhone版を触ってきたでござるの巻

  • 2010/04/04(日) 14:59:07




触りました。

わざわざ3種類のアプリに分けるくらいだからゲームっぽいことできるのかなーと思ったんですが
実際ゲームと言うよりは、PCで出るようなファン向けのアクセサリーツールといった感じ。
ちょっとみづらいですが動画も撮ってきました。

コミュニケーションモード

タッチすると、一言セリフを言います。
さすがに3DモデルはDS版より綺麗です。


カレンダーモード

予定を入れることができます。 
アイコンとかも選べますね。


ARモード(カメラ機能のないiPod Touchでは、このモードは出現しません)

ARマーカーを撮影することで、カメラ越しに3Dモデルが出現します。
これが非常に使いづらく、認識がシビアです。
影が被っていると認識しなかったり、全体を写すのが難しかったり…
(マークの上にキャラが出現するので、顔まで見るには結構傾けて撮影しないといけない)
店頭ではあまり離れて撮影できなかったので、どこまで離れても大丈夫かはわかりません。
認識出来るのは1つだけだそうで、複数マーカーがあってもどちらか1つにしか出現しません。

ちなみに、撮影後に現れた3Dモデルを動かしたりはできません。 
また、カメラを動かして別の方向から3Dモデルを見る…なんてこともできません。
別方向から見たいときは新たに撮影しなおす必要があります。


感想は、600円にしてはできることが少ないような…といった感じ。
でも、GPSを使ってのリアルデート機能やらカレンダーと連動してのイベントもあるそうです。
また、今後のアップデートでARマーカーや衣装、音声の追加もあるそうなので
ラブプラスファンであれば買って損はないのかもしれません。


ラブプラス 公式サイト
http://www.konami.jp/products/loveplus/

この記事に対するコメント

顔映りそうやな

完全防御してます^^

designer handbags

デザイナーレプリカのハンドバッグテミスは大いに役立つでしょう。彼らはよくできたレプリカデザイナーハンドバッグは、通常ので99%ミラーのデザイナーハンドバッグ、レプリカのハンドバッグのルック·アンド·フィールは本物ブランドのハンドバッグに似ていることができますすることができ、オリジナルのデザイナーハンドバッグのモデルによると作られています。9879

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する