配信「シムシティDS2」 90点

  • 2008/03/25(火) 00:26:00

とてもやりやすいし、続けやすい。 段階的に難しくなっていくので、今までのシリーズで街をうまくつくれず挫折した人でも簡単に作れます。 自分も以前のシリーズではまったく発展させられないタイプだったので、あまりの簡単さに驚きました。 でも、シナリオの最後となる「現代おんだんか時代」はすっげぇむずい。 むずいっていうか何しても支持率が上がらない。なめてんのか! タッチペンでの操作も慣れると簡単。ただレスポンスが悪い部分があるのが残念。 あと、やっぱり携帯機なので手軽にプレイできるのがいいですね。 興味があるなら買って損はなし。都市発展系入門としてもオススメ。 90点

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

現代おんだんか時代が最後じゃないぞ!
おんだんかのけつまつというシナリオがある。

なんやて!もしかして温暖化を回避したシナリオとかもあったりするんか!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する