配信「Metal Gear Solid 4」 95点

  • 2008/06/15(日) 23:29:00

とても良かった。金と時間をかけただけあって素晴らしい出来になってます。 特にストーリーは後半でかなりのめりこむので、やめどきが難しいです。 また、一番重要な操作性に関してもあまりストレスなく遊ぶことができました。 前作のストーリーだとか、そういうのをすぐ忘れるタイプなので話の内容が全部理解できたわけではないですが、よくもまあこんな話を作れるものだと感心してしまいます。 やはり一番の見どころが、グラフィックとシナリオになるわけですが、人物描写が凄すぎです。また、リアルタイムとプリレンダが判別しにくいところも凄い。どちらのシーンも、ならではの演出をしていてさすがだと思いました。 不満点としては、狭い所での視点が悪かったのと、通信できる人が少ないのと、そのバリエーションがあまりなかった事。他にもいくつかあったはずなんですが、忘れました。 レビューサイトとかでかなりベタ褒めされてますが、確かにそれだけ言われるくらいの凄さを持っています。PS3を持ってるなら確実に買いです。 ただ、個人的には龍が如く参や戦場のヴァルキュリアのほうが面白いと感じました。 人気がありすぎて、逆にあまりやろうという気持ちが沸かなかったのが原因かもしれません。が、本当に良い作品だと思います。 次回はどんな作品になるのか楽しみです。話の内容がACIDに続いてるらしいので、ちょっと積んでたのをやってみようかと思ってます。 95点 さて、前にも書きましたが、今回の配信でしばらく配信は休ませていただきます。 MHFに飽き、一人でゲームをやるのに飽き、また配信をしたくなったら戻ってくるかもしれません。気分屋なので。 最後の配信がMGS4で良かった。PS3は名作揃いです。 では、またいつか会いましょう。ブログは更新しないかもしれないです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

さみしくなりますねぇ

GK乙!また帰ってこいよ。

泣いた!

(`;ω;)帰ってくるのを待ってるであります!

  • 投稿者:  
  • URL
  • 2008/06/18(水) 03:09:00
  • [編集]

ハマティーの最終任務は・・・
MGS4を配信することだった

homeがあるってのはいいねぇ

ハマティー帰って来い

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する