立体隠し絵 アッタコレダをプレイしてみたでござるの巻

  • 2010/03/04(木) 14:03:51


軽くプレイしてみました。

仕組みは、DSiのカメラで自分の顔を認証し、その位置によってゲーム内のカメラの位置を変えてるといった感じ。
横から光が当たっているような状態で認証させると、周囲の壁や天井なども顔同様に認証される可能性がありますので、何度も認証してうまく動かせる位置を見つけるところからこのゲームは始まります。

動画はちょっと片手での撮影・操作でしたのでうまく操作できていませんが、実際はもうちょっとスムーズに操作できます。

立体をうまく重ねて文字を探すっていうのはなかなかに難しく、そして楽しいです。
文字の他に絵柄を探したりもあるし、ステージも結構多いです。

DSi、DSiLLを持っているなら、是非プレイしてみてほしいソフトですね。
新鮮な感覚を求めているならオススメ。
500円です。

立体かくし絵 アッタコレダ
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/krgj/

北斗無双プレミアム先行体験会に当選したでござるの巻

  • 2010/02/27(土) 01:25:26

当たってしまいました。


せっかくなのでたっぷり遊んでいこうと思います。

ちなみに北斗の拳の知識はゼロに等しいです。

買うつもりは全くないですが、面白かったら買うかもしれません。

ヘビーレインすごかったでござるの巻

  • 2010/02/19(金) 05:02:05


買って一気にクリアしてしまいました。

かなり面白かった!
クリアまでのプレイ時間はちょうど10時間といったところ。
1周でゲットできたトロフィーは35%くらい。

分岐がものすごくあってボリュームが半端ない。
途中で全くダレなかったし、とにかく素晴らしいの一言に尽きます。
移動の操作だけはちょっとやりづらかったですね。
ちなみにバッドエンドでした。

それとフリーズが3回ほどありました。
序盤で子供を肩に乗せて遊ぶところで1回、
ロード中に2回。
オートセーブなので進行に問題はありませんでしたが…

レビューはたぶん近いうちに書きます。
これは絶対に買うべきゲームの一つです。
こんな凄いの日本のメーカーじゃ絶対に作れないわ。



話は変わりますが、最近更新できなかったのはいろいろ理由があります。
もうしばらくしたらちゃんと更新再開します。

[MAG]毒ガス動画をアップロードしました。

  • 2010/01/17(日) 17:03:47

こんにちは。

MAGβでの対戦動画をアップしました。
毒ガスで拠点を完全制圧したときの動画です。

どういうことをしていたかは3/3の動画を見ればわかると思います。
MAG売れるといいなぁ。

YouTube、ニコニコ動画ともに内容は同じです。










ハマティーが選ぶクソゲーオブザイヤー2009

  • 2010/01/02(土) 00:55:16

こんにちは。

超寒いです。
昨日、雪が積もりすぎて家の横のドアが開かなくなりました。
寒いですけど雪かきでもしようかと思います。

さて、昨日予告しましたとおり、
今日はクソゲーオブザイヤーを決めようかと思います。

はたして2009年で一番の糞ゲーはなんだったのでしょうか…

続きを読む