配信「THE 美少女シミュレーションRPG Moonlight Tale」 20点

  • 2008/03/18(火) 00:35:00

ひどい。 敵が硬い。一度に移動できる距離が短い。 声がひどい。絵がひどい。SEがひどい。音楽がひどい。 システムがひどい。説明書がひどい。戦ってる気がしない。 HPの減りがわかりにくい。技の効果がわかりにくい。 シンプルシリーズの中でもトップレベルのクソゲーです。 280円でも買うべきではない。 20点 だがまだゲームは序盤… ここで判断するのはまだ早い気がするんだ… 気が向いたら進めよう…

配信「ビルバク」 40点

  • 2008/03/18(火) 00:32:00

そんなにパズルゲーやったことないので パズルゲーとしての奥深さとかはわかりませんが 普通に面白くなかったです。 なんか達成感がないです。 でも操作は結構快適だった。 ビルの爆破シーンは圧巻でした。すごいです。 40点

配信「A.C.E. AnotherCentury'sEpisode」 70点

  • 2008/03/15(土) 00:50:00

それなりに面白いです。 操作性に多少難はありますが、無理のない作りだと思います。 ロボットごとに特長があるのもなかなか楽しめる。 出てくるキャラクターを全く知らないので誰が誰なのか意味不明ですが、知らなくても適当に戦うだけでクリアできそうです。 少なくともアーマードコアネクサスよりは面白くてわかりやすい。 時間があればクリアしたいですね。 70点

配信「TWO WORLDS」 30点

  • 2008/03/13(木) 00:27:00

クソゲーです。 何が糞って、まずこれを作った奴らが糞です。 30fpsすら出ていないようなガクガク感、カクカクモーション、見にくい視点、最悪な操作性、知性のかけらもない敵キャラ、戦略性皆無の戦闘、やる気のないボイス、テンポの悪い会話… どれを取ってもトップレベルのうんこっぷり。 だが、遊べないわけではない。これでも一応次世代ゲームだ。 ディアブロライクな装備品は収集欲をかきたてられるかもしれない。 どこまでも続く広大なマップは僕たちをワクワクさせてくれるかもしれない。 豊富なスキルと自由に振り分けられるステータスは自分のキャラクターに愛着が沸くかもしれない。 しかしながらクソゲーはどうあがいてもクソゲー。触ってみると最低品質である。プレイしててもそんなに苦ではなかったけど、クソゲーなのは揺ぎ無い事実なのである。 日本語化はどう転んでもないだろうけど、こういうタイプのゲームが好きな方はプレイしてみるのもいいかもしれません。 体験版がどこかにおいてあるらしいよ。 30点

配信「龍が如く 見参!」 98点

  • 2008/03/12(水) 01:12:00

最初はあまり興味がなかったというか、一応前作やってるし楽しめるかなーと思って買っただけなんですが、マジ今まで見たことないほど内容が詰まってる。やりこみが苦にならない。それだけ楽しいゲームでした。 日曜日に調子に乗って連続27時間とかやっちゃいましたけど、時折眠くなったりもしたけど、それ以外はかなり集中できた。何よりリスナーが今までの比じゃないくらい見てて、それも気力につながった。最終的にはピアキャス180人・直接40人も見てくれて、ロスオデラスボス時の2倍というびっくり記録になってしまった。
でも、さすがに翌日に響いて仕事にも支障が出ちゃったので、あそこまで長時間やる事はもうないかもわからんですね…次の日が休みならともかく。 でも、そこまで普通にハマれたこのゲームはほんとに凄い。 結構やりこんだつもりが、収集率とその他含め半分くらいしか達成できてなかったし、ボリュームは文句なし。クリア後も追加難易度と引継ぎまであって満足。さらに1と2でちょっと不満のあった戦闘が超面白くなってて◎。ロードもインストールで不満なし。ストーリーも、好かない人もいるようだけど全然楽しめた。 僕にはもう叩く要素が見当たりません…。 しいて言うならばインリンがそんなにエロくなかった事くらいです。 これは今年一番のゲームになる気がします。それだけ良く出来てる。 PS3を持ってる方、これから買う予定の方はこれを買ってみる事を超オススメします。 決して損はしないはず。 98点