配信「P.N.03」 60点

  • 2008/04/10(木) 00:31:00

雰囲気は嫌いじゃなかった。 戦い方も悪くはなかった。 ただ、開発者が馬鹿だった。 それだけの話。 60点

配信「Dr.MARIO」 

  • 2008/04/08(火) 00:27:00

ぶっちゃけ落ちゲーとか好きじゃないんです。 縦置きと横置きでしか消えないのはどうかと思った。対戦も劣化ぷよぷよみたいでしょぼかった。こっちのが古いのかもしれないけど。 昔は面白かった記憶があったんだけど、今やると面白くないねぇ 正直1000円もかける価値はないけど、遊べないこともない。 もうちょっと不満点とか書きたかったんだけど、うんこがしたいのでこのくらいで。 今回から点数方式変えようと思ったんだけどいい採点方法が思いつかないのでとりあえず今までどおり。 75点

配信「小さな王様と約束の国 FFCC」

  • 2008/04/08(火) 00:09:00

やっとクリアできました。正直これを配信するのはきつかった。 見てて面白くないのはわかってたし同じこと繰り返すから飽きるんだよね ほんとは配信外でやりたかったんだけど、一度クリアするまでは配信するようにしてるからやりたくてもやらなかった。 ベリーハードが追加されたし、これからはじっくりと進めていこうかと思ってます。 でもまだたまってるゲームがあるからそっちを消化していかないといけない… SO2、P3などなどRPGが多くて大変だなぁ 4月はヴァルキュリアくらいしか買うものがないので、それまで積みゲー消化していく予定です。

配信「MHP2G」 90点

  • 2008/04/06(日) 21:54:00

MHFなんて最初からいらんかったんや! MHP2Gとkaiがあれば課金する必要ないやないか! 一人でも楽しめるし、みんなでも楽しめる それがMHP2Gなんだよね でもいい加減マップとか一新して作り直すべきだと思うんだ ただ新しいマップを追加するだけじゃなくてさ MHFとHMP2Gしかやったことのない僕でもマップに飽きてるんですからねぇ 何かもうちょっと新鮮味がほしい。完熟って感じ。 とはいっても面白いのは面白い。 アクションゲームとしての楽しさはこれが一番だと思います。 ストレスがたまるときもあるし、完璧とは言いませんが、やっぱり良く出来てます。売れるのもうなずけます。 MH3は、プラットフォームはともかくとして、良い意味での驚きが欲しい。 カプコンだから期待はしませんけどね。 90点

配信「スターオーシャン2 Second Evolution」85点

  • 2008/04/03(木) 00:22:00

スターオーシャンツクールここにありといった感じでPSP版SO1と変わりないです。 とは言っても文句を言ってるわけではなく、そなれりに面白いです。 序盤なのでなんとも評価できませんが、SO1に比べて微妙に改良されてて、テキストの予期せぬ読み飛ばし防止みたいな機能があったりして良かったです。 ただ、なぜかものすごく移動しづらい。アナログがおかしいのか、思った方向に移動できなくて少しイライラした。 戦闘はまだ序盤でほとんど戦ってないのでノーコメント。 会話シーンはちょっとテンポが悪いけど、レナの声がちょっとかわいいのでいいです。 SO1と比べて特筆するべき点が見つからないけども、続編としては全然良いと思います。こういうRPGはもっとPSPに増えて欲しいですねぇ… たぶんクリアまで配信はこればっかりになると思います。 85点